WJ本誌派。発売以降ネタバレしますのでコミックス派はご注意をば。同人表現に理解のあるお姉さん向けです。
取り扱いCPは90%位オビカカ。

2015-05-11

変装とか伊賀レポとか




カカシのお色直しが甚だしい昨今、最近の話をしまくりたいんだけど世間一般では一体いつから解禁になるんだろうまず素顔の方…ウズウズ
ブログでは公式解禁になったら遠慮なく描きますのでバレ嫌派は自衛して下さいね

本日のもくじ
01◯スケアちゃんのカラーリングなどについて
02◯伊賀のNINJYAフェスタに行って忍者ルームに泊まって来たよプチレポ
04◯NARUTO展は公式ついったーが比較的すいてる時間をアナウンスしてるのでゆっくり見たい人はチェックオススメ
03◯拍手おへんじ


たたみます。



01◯原作はオビトが愛の力を駆使してカカシカラー(白)になったけど、カカシはチート力ないから変装でオビトカラー(黒)になる有様だったらどうしよう…って頭を抱えていましたGW
夫婦が寄り添いすぎている…お揃いになりたいけど元々の色が全然違うね~みたいなオビカカつらい…萌える…スケアちゃんて一体何色なんですかね
青味がかった黒髪のUCHIHAウィッグを選んで欲しいよね…アイシャドーは旦那様パープルで…などと思っていたんですがためしに塗ってみたらめちゃめちゃ重いな~ってなったので茶髪とかかもしれない。オビトのボディも未だにどこまでが何色なのかよくわからないのでこの夫婦のカラーリングは1秒で素っ裸にしたい腐女子からすると難易度高杉丸もう勝手に補完するしかない

目の大きさ何なら4倍らいになってくれていいよ…って言い続けて2年経ったけどまさかカラコンで4倍にしてくると思わなかったからNRT界の花魁は想像以上のギャルでしたかわいい。
赤目のドリーム抱えてるけど元々片目赤いからカラコンは多分違うんだろうな~などと妄想が膨らみますね…それにしてももう全然違うキャラですね…変装大好きオビカカちゃん似た者夫婦だから早くあと5万回挙式して下さい
黒髪同士でもデートもして下さい
ただのねむ目だと思ってた半目上まぶたも、アイシャドー入れるためのスペースだということが発覚したので既にアイホール大きいね~!!の一言です。そのための空間だったなんて思いもしなかった…メイクするためのねむ目だったなんて…パッチリ見開かないかな~って思ったことは連載開始以降何度もあるけど口元ホクロのたれ目キャラとなるともういっそずっと目元はボンヤリしてたほうが色っぽいのではたけカカシにハマって十数年でまた新たな魅力発見的な気持ち。




02◯三重観光の一端で伊賀行ってきました。丁度年に一度のNINJYAフェスタなるものをやっていてオビカカ教の導き的な力を感じたよね…人はこうして宗教にはまっていくんですね
ホテルは適当に予約したらNINJYAルームっていう部屋で、全然期待してなかったのに演出などが楽しすぎて入場0.5秒でテンションだだあがり。
トイレットペーパーが忍者仕様だったり部屋に着用していい忍者服と武器置いてあったり部屋の説明書が巻物になってたり部屋自体に謎解きがあったり…主要駅を通る列車が忍者デコだった時から薄々思ってたんだけど伊賀の人忍者文化に対してノリノリである。


駅とか町にうようよいる忍者マネキン


忍者ルーム入口ののれん。カッコイイ…

巻物は隠し棚の中にいくつか置いてあって、忍者は体臭を避けるために食事には気を遣っていた…とか保存食の作り方…とか普通に読み応えがあったので気付いたら深夜…
フロントに写真撮れるお城のパネルとお立ち台がありまして、そこで忍者服着て写真撮ってたら通りすがりの本格忍者コス歴20年みたいな人に武器貸してもらって指導を受ける事案発生。
いい歳してすみませ恥ずかしい…って感じの初日だったんですが、「忍者服で外歩いてる人なんて沢山いるから全然気にしなくて大丈夫ですよ」って言われてフロントに聞いてみたら服のレンタル大丈夫ですってことだったので…怯えながら翌日忍服でフェスタを出歩くことにしました。
よく古都に着物着て外で写真撮れますみたいなレンタルあるけどああいうノリ。コスプレして一日そのままとか多分生まれて初めてだったんですけど、マスクした途端に顔殆ど見えないから何故か恥ずかしくないんですよ奥さん。つまりカカシがずっと顔隠してるのってそういう可能性もあるの…!?って思ったりしました。サクモさんに(エロいなどの理由で軽率に誘拐されるから)マスクつけなさい!;;って言われたのか、顔隠してると恥ずかしくなくてイイナ…って仔カカシが思って自分でつけたのか謎だけが深まるのであった。


忍者ルーム、内装もベッドもオビトくんカラーで合掌


右下がお立ち台になってて左下から写真撮ると屋根に乗ってるみたいに見える
ホテルフロントの本格コスパネル
ところでこの満月の感じ、アニメ暗部編の告知ポスターにそっくりである…
やっぱりこういうイメージなのかな

フェスタは吹き矢やったり弓打ったり手裏剣投げたりできる修行ラリーに参加してきました。
手裏剣ちゃんと鉄製なんですけど、これがまー、的に当たらないのなんの。クナイ1発でオビトくんをマグマに落とさなかったスイートえらい;;って思いながら道場をあとにしたよね…
かなり駆け足だったけど城と忍者ショーも見れて満足度の高い伊賀探索でした。

コスプレやれるところって関東だと遊園地の中とかエリアが限られてるけど、伊賀は町中どこ行っても忍者コスプレし放題(むしろ歓迎)みたいな雰囲気あるので近隣のレイヤーさんはオフ会とかに使ってみてもいいのではないだろうか…。景観も結構残ってるので写真もいいの撮れそう。

見かけなかったけどNARUTOコスもOKっぽかったです。本格忍者レイヤーさん(もう趣味の域超えてる)はもう武器がゴムとかじゃなくて街中で何度か持たせてもらったんだけど何もかも重い。鎖釜とか大型のものは普通にこれ人殺せますねって思ったけど、小型の手裏剣も携帯するのは一枚で充分ですって重さだしまきびしだって重い。あんなものまき散らすために沢山持って移動したくない…忍者凄い…オビトくんは神威で出し入れ自由なのほんと便利…とか忍者について若干の知識を深めるなどしてきました…


忍者屋敷


商店

ところでホテルNINJYAルームは部屋の謎解きに正解すると忍者学習帳なるノートが貰えたんですけど、三種類あって。めっちゃ悩んでオビトくんパープル…って思って結局これ(多分一番子ども向け)貰って来たんですけど全種素敵すぎたから今度伊賀行く機会あったらまたこの部屋に泊まって他の学習帳も欲しい…



ただのノートだと思ったら伊賀の忍者文字が学習できるガチの学習帳で喫茶店で発狂しかけたわけです。忍者への愛を…愛を感じます…ホスピタリティよの…



街のいろんな商店でこの文字使った掲示があるんだけど、対応表見ながら読んでくと段々読めるようになるのも楽しい。



このフォント、上野市商工会議所、観光部会でダウンロードできるので皆さんも使ったらいいと思います。
オビカカって書くとこうなる



03◯今だと17時以降とか。昼は六本木のNARUTO飯を回って夜行くのもいいかもしれない。真ん中あたりで引き返せなくなる逆流禁止ゾーンがありますが、オビトとカカシの展示は比較的前半に固まってるのでミナト班目的の人はここ通り過ぎる前にじっくり見て下さい。等身大カカシフィギュアが佇んでる慰霊碑がオビトとリンちゃんだけ名前読めるようになってるとかいう演出見逃したのでもう一回行こうかなってなってます…見たい…


04◯拍手コメありがとうございました
カカスイートがオビトくんに5万回抱かれる本出したすぎるし寧ろ全力で読みたい。
オビカカクラスタが楽しめる感じの企画を進行中なので9月をお楽しみに~