WJ本誌派。発売以降ネタバレしますのでコミックス派はご注意をば。同人表現に理解のあるお姉さん向けです。
取り扱いCPは90%位オビカカ。

2013-04-22

ナルスト3プレイ


封印するはずが…あけてもうた…のでとりあえずcomのオートプレイ画面開けたのですが。が!!

セレクト画面にオビトさんいない!!!!
オビトさんどころか仔カカすらいない!ミナト先生もいない!!
ナンテコッタイ \(^o^)/

大人通常カカとテンゾとアスマとガイはいるのでこのあたりで遊ぶことは出来るんですけど、オビト…もしかして通常シナリオやらないと出てこないのかおまえ…!!!!!
初期画面は使えるキャラ23忍(上記先生+その生徒達+キラービー+カブト)で他はシナリオ進めると使えるよ☆って取説にかいてあるけどさ…そう…そうですか…。がんばれと…
全部で80キャラ使えるはずなので60忍近くはシナリオモードやらないといけない模様…いやしかし…戦闘勝たないと出てこないんだよね?多分ね?(未確認)

多分2とか前作のセーブデータ持ってると最初から使えるのではないかと思うんですが、3からまっさらではじめたのでそんなのないわけで… \(^o^)/
ていうことは…オビト4体vsカカ2体とかのドキッ☆オビカカだらけの寒中水泳大会とかやるためには多少時間かけないといけないわけですね!デイもトビもいません!!暁の子も全員初期では使えません!うおおー!おじいちゃんも当然いない!


腐女子の夢は早くも崩れ去った…(去ってないけど)
ところでカカをサポートキャラにまわすとなんかメインがピンチの時とかに助けに来てくれるのですがこれが凄いかわいい。
早くオビのサポートに入れたい…仔カカと大人カカをオビの腰巾着みたいにしたので延々オートプレイさせてにやにやしたい…

隙を見ながら進めて行こうと思います〜うー


追記:気を取りなおしてオビトさん2種類は出せたーの追記ですがネタバレなのかなと思うのでたたみます。


序章に仮面の男vsミナト戦入っているのでここで二人が、一章の初めの方にトビが出てくるのでここのバトル勝てば初期仮面版(鎖付き)オビと四様(火影衣装ver)+トビがフリーモードで使えるようになりますた。
2時間くらいあればいけるかな?仮面vsミナトまでなら30分くらい。(※イベントムービースキップすればもっと早く行けます)
思っていたより早くてよかった…
…ってことは紫衣装オビは第四次忍界大戦開始まで使えないっぽいですね。長そう…。
…っていうか、仔カカとオビは…一体…どこで…出てくるんだろう…
内田ボイスの大盤振る舞いすぎて倒れそうです。ある意味アニメでオビト出てくるまでのトレーニングだと思えば良いかなあ…カッコイイオビトに免疫が未だ足りない。
ストーリーモードの敵の強さの設定は自動なのか、トビ戦直前の戦闘Sランクで入ったらトビが鬼強くて攻撃あたらないのなんの。
フルボッコにされながらうっとりするというヘヴン状態でした…カカシはつまりこういう感じで楽しむ訳ですかね、夫婦SM。強すぎて癖になる的な…
ゲームだからまあそのうち攻撃当たるんだけど、実際のオビは完全すり抜けなわけで、これは勝てないよねー!って思いました…オビト強いなあ…チート級強キャラのはずなんだけど原作だとあんなにすぐにでも死にそうなのは何でなんだぜ…優しさがにじみ出てるんですかね。