WJ本誌派。発売以降ネタバレしますのでコミックス派はご注意をば。同人表現に理解のあるお姉さん向けです。
取り扱いCPは90%位オビカカ。

2018-08-26

イベント参加メモとふぁてご夏イベの感想


残暑お見舞い申し上げます
9月のるーしこに参加するのでお知らせ
9/17 第16次ROOT 4 to 5 スペース東5ホール:しー27b サンシャインスマイルズ


10月、ラシュオジプチ行きたい話を過去記事でしてましたが諸々の事情によりスパーク参加自体を見送りました。(一般で買い物だけ行く)
9月の次は11月か2月の東京かな…という感じ。(冬コミも申込してないです)決まったらまた。

現状ふぁてご本の在庫が何もないので何が出るか(置いてあるか)は近くなってからという感じです。多分ついったの告知が早いけど意地でも何か持ってくのでクーカルちゃんの何かはある。



続きはこの夏のふぁてごイベントがクーカルちゃん祭りありがとう大会だったのでそのパッションのメモです。(最後の方に一部ラシュオジ)興味ある方はどうぞ





とりえあず先にこれだけ言わせて…

サバフェス脚本家さんありがとー!!

クーカルちゃん推してくれてありがとー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

生きる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




クーカルちゃんを推し作家(Saly)にイントロダクションしようと思ってCPまとめを作ろうとして2か月たつんですけど、何でできないかってクー・フーリンの側面が多様すぎる(4種類いて全員違う)のと私がそのどこにこんなに沼ってしまっているのか自分でも把握できないからということに気づいたのであったことを細々メモしていくことにしました
まさにここはおまえの日記じゃねえ案件ですがここは私の日記(?)なのでいいよね。

何でこんなにクーカルちゃんの脳内回路ができてしまったのか私にもわからない~オビカカは論文書けるんだけどな~事細かにここが推せる!!!!!!!みたいなの力説できるから(琴線に触れる相手になら)布教も容易い(嘘です道のりは長かった)って感じだったんだけどな~!!!!!!!!!!って頭を抱えているところです


なんでだろ~!?確かに顔はいい…(体もいいですね)でもそれだけなら他にもあるじゃん…だから見た目だけではないんだよな…見た目もたしかに大きいけど…見た目めっちゃ好みだけど…(繰り返すサビ



とりあえず二人とも原典において子持ち(パパ)なのは萌えるポイントなのでそこんとこグイグイくる育ステラ(現在休載中)は育児ネタ本当にありがとうございますなので読んでください(3か月ぶり2回目)
休載のお知らせにもクーカルちゃんニコイチで描いてくださる ろうと先生神様すぎるのだが現状お金払える機会がないのでここに!!需要が!!ある!!ってことをアピールできない。連載再開お待ちしております。


エクステラシリーズと育ステラから見るYARIOちゃん二人っきりでも活動してる説
〇ハード媒体のゲームに出てくるYARIOメンツはアニキとカルナさんだけ
〇てらりんで陣地占拠するたびにアニキはそこに畑作る話するし、あちゃおくんとの会話で完全に畑耕してる描写あるのでエクステラシリーズでもYARIOちゃんやってるのは確定事項
〇育ステラのカルナさんはYARIOちゃんの麦わら帽子よくかぶってるしお花屋さんコーデの時に持っているお花は自分で育てている模様

他にもあるけど以上のことからエクステラの世界においては「二人で」YARIOちゃん(畑耕して何か作ってる)やってる可能性が高い

ということで、畑作業の合間に休憩に入った日本家屋縁側にて麦茶セッ…などに妄想を寄せては涙を流していたわけですけど(この設定の細かさから日常的な本気度を察してほしい)この度…夏のサバフェスにて…ついに…

もはやYARIOちゃん関係なしで集団から離れて遊びに行っている様子が…描かれまして…わたしは…わたしは…もう…



むり…(ありがとうございます)(五体投地)



ってなったわけです
2016年の夏にアニキとカルナさんが島でバカンスしてたのを2017年の復刻で見ることができたので事実上2年二人は海辺のバカンスをしてたんだけど当時はまだ槍ニキにはまってなくてクーカルちゃんのせっかくのフラグに気づかなかったってむせび泣いてたんですよね(割と最近の話)

そしたらサバフェスでまさかの3年連続海バカンスですよ。しかもハワイ(ルルハワ)。
ハワイって新婚旅行とかで行くじゃん…つまり行ったらそういうキャッキャウフフ
ラブ)テンションがあがる立地じゃん…そんなとこでまた…男だけで遊びに行くアニキ…カルナさん連れて…(カルナさん自主的に何かやるよりも誘われたら断らない、なお早いもん勝ちみたいな感性だと思うので一番最初にアニキがハワイで一緒にあそぼーぜって誘いに行った事が予想される)

2018年も新作でクーカルちゃんサービスあるとか思わなかったし…そもそもが女子鯖のためのイベントだからメンズ鯖一部しか出てこないのに…何故…ほわい…よりにもよって何故そこに爆弾セットしてくれたの公式…ありがとう…そしてありがとう

円卓やフランちゃんwithパパ、エジソンとテスラ等出てきたメンズ鯖もグループでセットされてることを考えると、型月シナリオにはYARIOちゃんの中でさらにアニキとカルナさんていうグループがあるんだよね…最高すぎて最高しかでてこない語彙力が来い


どこで何してるとかの細かい指示なかったのが本当に最高…しかもループするから7日×ループ分夏のクーカルちゃんのルートが出来るんでしょ…提供素材の手厚さすごすぎない?
頼むから描いてください…読みたい…財布ならここにある…えっ本ないの…?なんで…?て思うの仕方なくない?


クーカルちゃんのあらゆる夏の妄想が腐ったお姉さんの好きに出来るこの環境、同人がテーマになってる時点でその業界のプロが書いてる脚本であることは間違いないけどどういう扱いにしたら二次創作やりやすいかまで完全に計算されてるの凄すぎて感謝しかない。


最初アサシン(新シンと小太郎くん)達とクーカルちゃんの4人で同人制作の流れ完全に無視してどこかに遊びにいってるの(体育会系っぽくて)可愛い&可愛いって思っていたのに、途中でアサシンの二人組街に帰ってきてる描写あって「えっということは今クーカルちゃん二人っきりなのでは…」って思ってたらメイヴちゃんのアニキ呼び出しで「楽しく工作してた」ってあってもうこれは…もうこれは…二人っきり確定ですわ…アーメン…みたいな。

バレーの助っ人手伝ったら速攻帰っていくの「楽しんでやってた工作やりに戻った」感しかなかったわけで、それはつまり多分一緒に工作してたと思われるカルナさんとこに急いで戻って行ったと同意義でしょ?無理でしょ?しかもこうも何度も一緒にいるということは傍にいると楽しいんでしょ?そんなの無理でしょ?何でそんなことになったの?なんで?付き合ってる…ほわい…いつの間にそんなに仲良く…?(ありがとう…)みたいなのを頭の中で繰り返すのがつらいので文字にしてみたけどやっぱり意味が分からないので何が起きてるのかはもうウスイブックで履修するしかないじゃん…でもないから自分でしたためるしかないじゃん…ウウッ(ふりだしに戻る)

ということで、このさりげなーいけどよくよく考えるとめちゃめちゃ手厚い提供素材のおかげでこの夏の後半ダイバーのアニキとカルナさんの妄想だけでごはんが食べられました。てらりんのお着替え(ダイバー衣装とバーテン衣装)もありがとうございました…
ちなみにお着替え購入画面(PSでは)隣なので買うときはじっくり画面見て欲しいです


各種コラボなどでクーカルちゃんに毎月家賃くらいの金額を落としてますがそれがちゃんと本編で返ってくるのこんなに実感したジャンル他にないわ。(オビカカはそもそも公式が何もだしてくれなかったので常に貢ぐ先がなかった)

Fateのファンは公式にお金を払う意識が高いことで有名だけどそういうこと…?諸兄達もこういう気持ちを味わって来たの…?そら貢ぎ甲斐あるよね…一方的にわかりみの令


ところでゴージャスPはエルキドゥ差し置いてメイド美少年はべらせてたけどラシュオジは最後まで出てこないのほんと最高すぎてラシュオジ民も最高の夏だったはず。
ルルハワでやたら豪華な神殿たててファラオバケーションwithアーラシュ(背景はもちろん常夏の海)やるもよし、二人だけカルデアに残って好きなだけイチャつくもよし。
ファラオは民衆の期待ほんと裏切らない…し、絶対アーラシュ傍にいるだろうなっていう確信が持てる勇者も相当やり手。お慕い申し上げております(好き)

(↑※9月1日追記:イベント最後まで走ったらエネミーでファラオ出てきましたので少なくともルルハワバカンスでしたすみません、上陸はしてた)


絆マしたキャラは周回から外すんだけどアーラシュがいない周回考えられな過ぎて結局パーティーに戻していつもお世話になってるし同様理由でマーリンの代わりに今ファラオ入れてるので大体どこ行っても一緒のうちのラシュオジです。心なしかファラオの〆セリフ「この程度(の戦い)余が出る必要もなかった」出現率がアーラシュと一緒だと少ない気がしております。勇者もファラオもかわいい。プチたのしみ。うきうきわくわく。




ということで人様のクーカルちゃんを日常的に摂取できるその日まで多分ちまちま漫画描くと思うので機会あったら読んでください&かいてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
よろしくお願いします