WJ本誌派。発売以降ネタバレしますのでコミックス派はご注意をば。同人表現に理解のあるお姉さん向けです。
取り扱いCPは90%位オビカカ。

2016-10-23

イベント参加予定 秋〜冬



中国と韓国のイベントに行って来ますー
国内は次は冬コミの予定

■11/06 魔都火影ONLY in上海 (閲覧にはweiboのアカウントが必要です)
■11/26 OBITOP オビト攻オンリー:Sunshine smiles
■12/30 Comic market 91 2日目(NARUTO):サンシャインスマイルズ
■2017/01/29 全忍4:サンシャインスマイルズ(11/14追記)


新刊予定ざっと
国内の人に関係あるのはコミケだけなので先にこちらを。
コミケ2日目、オビカカで申し込みをしています。散々販売延期を重ねて来て一体いつになったら出るんですか状態だった韓国のオビカカアンソロ「おまえとオレのつながり」日本語読本を出す。予定です。そのために取りました…

スペース落ちたら1月の全忍申し込みしますので、そこで。
色々予定してるんですが圧倒的に日数が足りないね?という感じなので他のは決まったらまた。上海と韓国で上手いこと何か出たらそれは全部持ち込む予定です。

上海と韓国イベント他雑談については長くなりましたのでたたみます。海外イベント興味あるぞ!っていう方は続きを読むからどうぞ。




●11/06 上海魔都火影ONLY
中国語版で「この大戦〜」、「四者面談。+温泉ぷらす」、「ただの友達が〜R18
の三冊が出ます。温泉ぷらすとは「うちの伴侶が〜」のことです。全年齢パート漫画のみの収録。

こちらはご招待イベント。中国のNARUTOファンに呼びたい海外の描き手アンケートとって声かけて頂いたそうで。
そんな感じで他の作家さんの同人誌と一緒に海外ブースみたいなところでまとめて販売になるようです。会場には皆大好き517たんオビカカ等身大POPがあるよ。あの美麗な二人が等身大とか普通にやばいですね。楽しみ。

そもそもこのbloggerのページ、中国からは見られないのであまり告知の意味がないような気がするけど中国のオビカカクラスタのみなさま宜しくお願い致します。

先方からリクエストがあったものは全てOK出したのでJCTの原稿もまるっとお渡ししました。が、夏頃にお誘い頂いてから私が対応出来たのが今月入ってからで、翻訳が間に合わない〜ということで、イベントには並びません。リクエストがあれば(?)イベント後とかに通販で対応があるかもしれない。キイテミテネ

印刷から編集、流通、販売まで全て中国国内、通販もお任せになるので価格や最終ページ数、装丁構成など詳細は主催さんにお問い合わせください。イベント後に通販もあるみたいです。

●11/26 OBITOP
オビト攻オンリーです。総攻というこの響きすばらしすぎ。エクセレント。(拍手喝采)
サークル一覧見て来たら参加してる人たちはオビカカとオビリンのようです。右向いても左向いても両手に花空間とか最高かよ。

海外イベントは募集してから直前で会場が決まるので、まだ会場決まってない(発表になってない)んですけど韓国にも山手線みたいなのがあるそうで、その円内ならどこからでもアクセスは近いようです。11月には発表になるようなので、もっと詳しく知りたい人はNARUTO FESのイベントページをチェックしてみてね。

現時点で販売されることがわかっているもの
何で2冊?と思ったら猫耳本とR18本で分冊て聞いたんですけどマジなの?マジなら死にますね?(私が)
★オビカカマスキングテープ第二段

韓国の販売物はよくtwitterで回ってくるので個人でチェックしてください。私が見かけた物はオビカカの方のアカウントではできるだけRTしています。
どう考えてもまだ皆これから原稿あるいは今原稿中という感じだと思うので予告出るのはこれからかな。楽しみです。机の物全部下さい。


----------------------------------------------------------------------------------------

以下余談

◯lofterが凄い話
日本だとカカシ受CPって結構広くあるんですが、海外のファンアート(特にlofter)覗きに行くとオビカカがまじ圧倒的なのでファ?ってなります。いつぞや某CPが見たくてLofterにならあるんじゃない!?と思って覗きに行ったんだけど国内より多分なくて嘘でしょ!?!?!?ってなった記憶。何でこんなにオビトが強いの?パラダイスか?

Lofterのオビカカ投稿数ってそろそろ1万件行くんですけど、今pixivが500超えたあたりなので…え?20倍?去年の今頃の比率が10倍だったんですけど。
ちなみに8月くらいからずっとCPタグ(带卡)が中国国内作品まで全部入れたlofterの投稿数ランキングでずっと20位以内キープしてるんだけどこの加速力おかしくない?宇宙の法則が乱れていない?あまりのことに現実を受け止めきれない。


◯アニナル
原作関連はテレビアニメシリーズすっかり最終回放映まで終わったのにまだ続くよ!ってことで、わーいってなってます。残念ながらオビトの世界一カッコイイ背中が灯籠流しに浮かび上がってたエンディングで毎回記憶を失うため感想綴ろうとしても、アレ?…という感じですが。

◯拍手御礼
こんなに更新の無いサイトに遊びに来て下さってありがとうございます&拍手コメありがとうございます。もう今更すぎるので返信のタイミング完全に逃した感じありますがたまに覗いてわーいさせて頂いています。いつどのタイミングでも今はまりました!っていう人がいるのが長寿ジャンルの楽しさの一つなのはある。オビカカに幸あれ。


10代かな?みたいなイベントスケジュールなので体力保つのか不安すぎますが、楽しみ過ぎて絶対に生きるぞという気しかしない。机の物全部下さい(2度目)

寒くなってきましたのであったかくしてお過ごし下さい。