WJ本誌派。発売以降ネタバレしますのでコミックス派はご注意をば。同人表現に理解のあるお姉さん向けです。
取り扱いCPは90%位オビカカ。

2016-07-25

スケアちゃんの色ばれがきたぞ!!(公式アプリに)

どうもご無沙汰です。
このブログ始めてから4か月も更新ないの初めて
私としてはオビカカへの時間の使いぶりは同じなのになんでかなと思ったけど、毎週土曜にオビカカわんどろでオビカカ書いてるからついったーのほうで満足していたという状況でした。
国内オビカカの定期的な更新物としては一番なのでは?と思うので是非参加してくださいね。
見てふぁぼしたりRTするのも参加ですよ。もちろん投稿するのも!!


本日のメニュー
01:おびかかわんどろ
02:スケアちゃんのカラーリングについて
03:android用のモバイルバッテリー作るよ~(受付終了)

---------------------------------------------------------------------




01:おびかかわんどろ、チェックする方法は4つ

○投稿者のついったーをチェックしに行く(私は本アカの方でやっています@koito_ak)
○公式をフォローする(@obkk_60minutes)
○タグを検索する(#obkk_1draw #obkk_2draw #obkk_1write #obkk_2write)
○まとめサイトもあるよ!はるさんありがとう!→OBKK1Draw&1Write

ピクシブにまとめていらっしゃる方もいるのでそのうちobkk60mでタグつけて回りたいです。(誰がいつやってくれてもええんやで)
参加方法が多岐に渡るので妄想140字とかで投稿するのもOK。
主催の方が色んな形式でも参加しやすいように回数ごとに少しずつ調整してくださっててほんとありがたいです。週一の補給プライスレス…

鍵かけて参加してる人もいるので投稿のタイミングでだけしか見られないとかそもそもRTは一切出来ない(フォローしないとみられない)方もいらっしゃいます。
とりあえずサイトにまとめてる方、静かにお一人リンク貼っておきますね…(weekend)通常はぷらいべったーの方で参加されてて、ここにあるまとめはほんの一部なのでもっと読みたい人は是非フォローしてみてください(@noroichan)…すごく…おすすめです…


02:スケアちゃん!!
待ってたよ。ア二ナルにて今週木曜についにシャワーシーン御開帳か!?と木の葉の由美KAおるis「深夜枠なのでは」…と各地から心配の声が聞かれています。
NARUTOアプリの新聞にカラーリングが出たので見に行ったんですがただのfeat旦那様だった。
と思ったけどfeatリンちゃんでもあった。
オビカカは各所が対比になってますが(詳しくはオビカカコーランことオビカカトリビアの記事をご覧ください)これでカカシはリンちゃんともつながるんだね~(リンちゃんは顔の下半分、カカシは上半分に紫のラインが入る)
顔に紫のラインが2本入るのがリンちゃんもカカシもfeatオビトくんで意味深…て感じだけどそもそもほっぺのばんそこはリンちゃんがご本家。

オビトが自分のカラーリングに紫使ってるのはfeatリンちゃんなのかもしれない…って思ってたけど、後追いのカカシも自分の顔に貼り付けるものにリンちゃんカラー選択してるのほんとミナト班尊い…ってなる…

スケア時点でのカカシは原作上では多分オビトと接点はないはず。でも二人ともリンちゃんぽい色合いを選択してしまうあたりにオビカカは離れてても同じもの選んでしまう的萌えも感じます…
まだ設定画というか切り抜き状態なので木曜のアニメ見終わって何かわきあがるものがあったらまた更新しにくるかもしれない。したいけど、実況アカウントの方でリアタイでわめき散らかす予定なのでそれで燃え尽きたら記事にはしないかもしれませんが、まあとりあえず689話「特別任務」は要チェックやで。


そういえばなるこれをはじめたんだけど、7月末からオビトイベント始まるようだし、8月4日にはガイカカ秘伝も出るしで夏休みのカカシ受新作ありがとう公式とそのコラボゲームたち…という気持ち。
はやくオビカカGO出してほしい。ライセンスもの凄く高そうだけどキャラだけ入れ替えたら2次元キャラに会えるゲーム出したら日本は凄く外出する人増えそうだし需要ありそうだし課金したい。
凄まじい時間をかけて培ったぐーぐるまっぷを人の役に立たせながらこういう形で経費回収するんだからほんとぐーぐるの人たちは天才だね…いえ、開発はもちろん他の企業もかかわっているんだけどね。



03:オビカカちゃんモバイルバッテリー
※受付終了しました。ご利用ありがとうございました。(8/1追記&申し込み詳細内容削除)
お届けまで今しばらくお待ちくださいませ。




イメージサンプル↓