WJ本誌派。発売以降ネタバレしますのでコミックス派はご注意をば。同人表現に理解のあるお姉さん向けです。
取り扱いCPは90%位オビカカ。

2013-12-02

声優さん発表ありましたね&656


▲1コマめはヘルシングのパロ
高木さんのここの演技は神がかりすぎ




ということで、高木オビトになりましたね〜。
最初高音すぎだろ!!;;って思ったんですが、色々聞いた末楽しみになりました…♡
演技めっちゃ上手いし、声幅広いからあとは音響スタッフの腕(っていうかオビトに対するイメージ?)次第かな…。

656:感想書いてみたけど暗っ!誰得なの…。って思ったけどいってみよう。
もくじ
01■相変わらずカカたんの考えてることがよくわかりません。
02■オビト死なないよね?え?大丈夫か?ダメ?ダメなの?
03■三十路冷め過ぎむなしい
04■神威の使用制限は現在どうなっているのか

どうしてもカカシをボコボコにしてしまう。嫁が罵られてても大丈夫な方は続きからどうぞ。








01-■相変わらずカカたんの考えてることがよくわかりません。
先週殺しにかかってたのに今週は心配してるの?償わせようって思いつつ輪廻転生はそれがオビトの意思だってさらっと認めるの??
償わせようって思ってる時点で、「こいつオレのだからオレが責任取らせます」感出てると思うんだけど、そのわりに自殺止めようとしないで「おまえがそれで償うならいいよ」って態度は解せない…オビトに対して何の執着も感じない。相変わらず目の前の男がオビトだって認識ないんじゃないのかな?って思う。オビトの意思を第一優先したいから個人的な感情は抑えるよ、っていう態度にも残念ながら見えない。
今のオビトの生死はどうでもいいのか?失ったところで心の準備とか失う痛みとか皆無なの?どうなってんの?????
これ相手がオビトじゃなくてもカカの態度変わらない気がするし、何だか私にはこの流れ理解できない。もう普通の感情なぎ捨ててここに至るんですかね。
要所要所でオビトやミナト班のこと思いだして過去に生きて来たキャラだったのに、クールってそういうことじゃないと思う。相手がただ一人「親友」と自分の中で位置づけて来た相手だからこそ出て来る何かが見たかった。まるでベルトコンベアーのごとくあっさり。何もかもあっさり。ちょっと急行なんで別れの挨拶とか無理です〜はい〜ドアしまります!みたいな…。

02-■オビト死なないよね?え?大丈夫か?ダメ?ダメなの?
これで死んだら本当にオビトパート丸々いらなかったね、ってなるので生きると信じたいです。カカシのために出て来た(だって他に生きてて得するキャラいない)のに、当のカカシがここまで落とされてるのは何かここから凄い挽回が来るからだって信じてていいのか。

03-■三十路冷め過ぎむなしい
オビトが、今なら長門の気持ちわかる…みたいなこと言ってる一連、652〜654付近が全くサッパリ腑に落ちない(展開としては無難なところに落としこまれたんだろうけど説得力的なものが圧倒的に足りないと思ってる)身としては、あ、そういう話の流れでしたね、っていう受け止め方をしています。
途中経過どうでもいいから生きてくれって思ってたけど、その代わりに失ったものも多い印象。カカシには全然火がついてないし、オビトもちょっと粘ってみたけど総シカトで、もう疲れたよパトラッシュ状態に見える…これが岸本先生の考える三十路の友情だっていうなら切ない。

04-■神威の使用制限は現在どうなっているのか
オビト神威使えない?それとも弱ってるから使えないのかな〜。神威使えるかどうかって凄い重要ですよねオビカカ的に。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------
655までの一連の展開で私の中の何かが壊れたため、表面的なものだけ目で追ってるという感じです。マジメに考えるのはカカシがオビトとまともに向き合ってからかな〜。
でも現時点でもしかしたら「カカシがオビトとまともに向き合ったシーンは既に描いた」ということになっているのかもしれないからわからない…。まあ脇役にしては出番貰った方か…。
これまで散々稼ぎに貢献してきたのに報われないなカカシ…。
このまま完了になってしまった場合、脳内補完させてもらえる余地が結構少なくて困った…(舞台裏キャスト設定とか完全に妄想だし)って思ったけど、一切向き合わないまま主人公カップルも謎の共闘を果たしてるし、割いたコマ数的には十分なのかな。納得しろってことかな〜。
思えば原作に求めすぎな気もしてきた。
655、来年が午年だから騎乗位なんだよ!!って言われてハッとしたので、
早くも姫始めかよ…///ってくらいのノリでいくのが精神衛生上良さそう?


拍手&コメありがとうございます。
つらたん感想ですみませ…って思ってたけどまあ何かのアレになったならば…。
会話形式オビカカ需要あるならたまにやりたいと思います…。