WJ本誌派。発売以降ネタバレしますのでコミックス派はご注意をば。同人表現に理解のあるお姉さん向けです。
取り扱いCPは90%位オビカカ。

2013-10-04

アニナル〜



新OP、賛否両論あるようですがミナト班出てきた時点で私にはもう冷静さとかないからいいと思った派。
イントロがタッチにそっくりだけど、そんなのアニスタのせいじゃないですし…またしばらくアニナル見るの楽しみ。

OP、前回が青ベースだったから今回赤ベース
EDは前回ナルトだったから今回サスケってことで、スタッフが目指している方向性がわかりやすくて良い。
内容もこのあとの展開にあってるし、本編も原作回でよかったわあ。
CHIKARAみたいな完全なアニオリパートをはさむか、尾獣数え歌みたいなの入れるか、SDみたいな番外アニメ的なので15分くらい尺稼いで、ここから先はできるだけ原作使う時は忠実にやって欲しいなー!
毎回一話を15分で消化してしまう計算なら、パートの半分を原作じゃないもので埋めれば週間の原作においつかないじゃないですか。そんなことはスタッフが一番良くわかってるだろうけど…なので、数え歌を定番にするのは(尺の稼ぎ方として)上手いな!って思いました。現在はぶられてるオビトさんもいつか入れてもらえるとイイネ!

ABパートのどっちか丸々前回までのおさらいとかでもいいから、ブラッドクリスマスツリーはそのまま忠実にやって欲しいお願いしますって思う…
あのあたりの回大好きだから…ほんと大好きだから…リンちゃんがOPのしょっぱなに出てきた時点でもう「うわあああああ」ってなるくらいに大好きだから…
そのあと下からニュッ☆って出て来るトビのコンボたまりませんよね。もうミナト班ファンはあのあたりで心臓ギュってなるの必須。愛してるー愛してるー
MADみたいっていう意見も見ましたが、コンテ切って一から作るのと、出来てる絵を再構成するのは全然労力違うからなあ…。
目の肥えたファンの期待に(予算内で)応えないといけない作画スタッフの心中お察し致します、というところ。

原作忠実で見たいというのはイタチ&サスケファンも同じだと思うから、ここから「おまえをずっと愛している」までは気が抜けませんね。

ところでおじいちゃん、何か特別扱いでもされてるのかと疑いたくなる程に毎回作画整ってますがどういうことなの…惚れてまうやろー

前回のOPも大好きだったけど、今回はともかくミナト班全員いて幸せー
オビトさんが仮面割れた後のOPでは毎回面無し版が動く可能性もあるのかと思うと、早くも心ときめくのであります。
トビが忍界大戦衣装になって、本格的に動き始めるあたりまでは心臓もつか心配だったけど、とりあえず仮面かぶってるうちは私大丈夫っぽい。
オビトさんが生きていたという喜びの方が勝って、活躍しているのが単純に嬉しい。
あとは面割れしたあとの声だよー
頼むよー
もうほんと頼むよー(祈)
「オビトが違和感のない声優さんになりますように」って3回となえるには流れ星の滞空時間短すぎってやつだから、ぴえろ声優企画部に敏腕スタッフがいることを祈るしかないです。