WJ本誌派。発売以降ネタバレしますのでコミックス派はご注意をば。同人表現に理解のあるお姉さん向けです。
取り扱いCPは90%位オビカカ。

2017-08-10

ナルステ行ってきました&6月の新刊再販のお知らせ






2.5次元オビトく~ん!がついに出番だよ!
ということで、見てまいりました

主な感想
1〇2.5次元とは…
2〇トビが大変かわいかった
3〇トビが大層甘かった
4〇はたけカカシまさかのギャグ枠
5〇個人的にはサイがイメージ通りで凄くよかった、歌はオロチマルが一人だけ次元が違う感じ、綱手様の乳は(相当盛られていたけど)さらに盛っても良かったのでは、って最後まで思っていて(乳ばかりみていて)すみませんでした
6〇ハイタッチ席最の高
7〇オビトガチ勢的には大戦が本番なので次もやってほしい。やるよね!?





パンフとかICカードとか。暗部ちゃんのパスケースに入れているPASMOに早速貼りました
これでいつでも暗部カカシにトビを出し入れできます(物理)

--------------------------------------------------------------------------------------------

6月新刊再販のお知らせ:
Salyのweb再録本ですが、再販の予定です。
私すっかり忘れていたのですが、彼女とオビカカのはりぽたパロに狂ってた頃に一晩で書き上げるリレー小説やってまして。
読んでて読みにくい!!なんだこれは!って思ったら1本Written by akiyamaが入っていました。
Salyに読んでもらうためだけに書いたものなので推敲もしてない上、我々の脳内にしかない設定を前提に書いてるので多分お買い求め頂いた方には何が起こってるのか全然わからない感じになっているのではないかと。申し訳ないです。
あれは「オビトくんが幼いころカカシを庇った事故が原因で善(白オビト)と悪(黒オビト)に分かれてしまい、黒オビトと白オビトを繋ぐ記憶のかけら的なものを集めて元に戻すための儀式をカカシが魔法でやる」っていう話なので補足が許されたら設定は書いておいた方が親切な気がしますね。

サンシャインドールズの二人(秋山とSaly)は電光石火、翌日には忘却型なので物凄く長いこの話を語るだけ語って萌え転がり、一部文章にして満足してしまったのであった。

私たちの中では壮大なオビカカが完成したのですが文字部分は途中しかないという。でもSalyのはシーンを切り取ってるのにちゃんとエロ小説として成り立っていて流石なのです。黒オビトくん凄く獰猛な読後感あるのに滅茶苦茶カカシにLOVEしか伝えてないから是非読んでほしい。はりぽたパロは再録本にいくつか収録されている未公開作品の一つになります。


白オビトくんと黒オビトくんが同一人物だけど影分身ではなく、同時に存在していて3P可能、カカシが合法的にどちらも愛していてOKというドリー夢設定は今思い出しても掘り下げられるところが盛りだくさんなので皆さんも良かったら魔女っ子カカちゃんオビトくんSに挟まれるinれいぶんくろー(andすりざりん)、を妄想してみてください。(前置きが超長くなった)



ということで通販の準備が出来たらついったーなどでお知らせの予定。
韓国のオビカカアンソロも若干数あるのでどこかで通販するなりイベントに持っていくなりするかと思います。
こちらも決まり次第順次インフォします。


以下ナルステの感想(たたみます)







1〇2.5次元とは…
ナルトだけアニメとは全然声が違う(声変わりしている)ので序盤は舞台は舞台~という感じで入ったんだけどサスケのメインパート以降、出てくる役者さんが皆特徴とらえたしゃべり方でそっくりだったので途中からはすっかり確かにこれはNARUTOだわ、って不思議な感覚でした。2次元と2.5次元と3次元を私は一緒に考えられない脳みそなのでいまだにこの日の思い出をどこに収納していいのかわからない…


2〇トビが大変かわいかった
先に見に行ったオビカカクラスタさんに「トビ、かっこいいのもかわいいのもどっちもあります!」って聞いてて楽しみにしてたんですがほんとに…ほんとに…ほんとにくぁわいくて数日たった今も胸のトキメキがおさまらない。サスケとの共演シーン(かっこいい方)はサスケの為にイタチのことを色々説明してあげてて今見直しても本当にいいお兄ちゃんでした。ハア…うちは一族しんどい


3〇トビが大層甘かった
舞台登場時、他の進行(別のキャラがしゃべってるのを)丸無視でデイちゃんの頭ツン、てしてて怒られていたりなどのマイペース感が凄くトビっぽくてアーメンでした。

デイちゃんと出てくるときは全体的に「せんぱ~い!」的な絡みが多かったのですが、なんというか、動き?がね、めっちゃ甘かった。後ろにわざわざ回り込んでチョイっとのぞき込んだりとか。



うん、

オビトくんそういうとこある。


はたけカカシにも絶対こういうことやる。





想像に…容易…!


デイちゃんとキャッキャウフフするたびに「カカシにもして!」「頭ツンして!」「指こっちに指して~♥」っていううちわ持って応援するオビトファンクラブ一桁台全て持ってるうちのはたけぴっぴシリーズ達(年齢バラバラ、複数形)が脳裏をよぎるので若干視界に混乱を覚えつつ、ニマニマを隠すのが難しかったです…
甘いオビトくんはやばい…でも実際甘いんだから仕方ないね。(膝をつく)


4〇はたけカカシまさかのギャグ枠
出番少なかった気…?イタチとサスケがメインだったのでまあ、尺的にはそうなるのかという感じでしたが、先生役の同行がほぼヤマトの原作パートだったので基本的にオフトゥンで寝てるっていう。
可愛かったけどちょっと先生らしいことやってるときはほんとにはたけカカシ~って感じのだるさとカッコよさ出てたのでもうちょっと見たかったかな~。
という話をしたらタカイチさんが「アスマ戦もジャケット脱げたカカシvs飛段戦も見たかった…(以下500文字程度見たかったシーンを言ってましたが省略)」って的確に原作思い出しててちゃんと二次元と三次元の頭整理出来てるミュプロは違うなと思いました

しかしながら数十年前、原作の第二回人気投票が番号制でオビトの名前がなく、投票のしようがなくて仕方なく投票券だけ買ってオビトの名前書いて「番号制だと(一覧にない)キャラに投票できないので次回は名前制に戻してください」って力づくでオビトに投票してた時代を思い出せば、何でこの人(オビト)今舞台にまで出て動いてるの…!?!?って感慨深いとこもあります。(ちなみに第三回から名前制に戻りました)
未だにわからない…何が起こってるんだろう…2.5次元とは一体…オビカカが恵まれすぎていて怖い…(6時間ぶり66666回目)



5〇オビカカ以外のキャラ

サイ→完成度何事~!?!?って思っていました。元々好きなキャラなんだけどイメージ通りすぎて逆にビビる。腹出しキャラゆえ鍛えたのか、ボディバランスが全体的に締まってて美しかったです。

綱手様→人間として大変正しい(美しい)バランスだったんですが、綱手様ってもっと凄まじい爆乳のはず…もっと(補正素材)詰めてもよかったはず…あとタオル2-3枚くらい…ネッ★衣装係がんばれ…!
って中学生男子のような感想を抱いたので次回はもっとやりすぎなくらい詰めてほしい。(個人の感想です)(多くの女子観覧者はあれで十分だったと言うに違いない)綱手様の乳の存在感のせいでトビが出てるとこ以外殆ど綱手様の乳の記憶しかない。罪深いです。(綱手様好き)

オロチマル→色んなキャラ歌が入っててミュージカル~!って感じのパートも多かったですが、流石宝塚出身というべきか、オロチマル様だけ声帯の次元が違った感。ミュ経験が乏しいので他と比べられませんが喉の鍛え方とか発声、活舌など、俳優やモデルプロダクションとは学んでくる工程が違うんだろうなっていうのは感じました。全員がキャラミュであんなレベルになってきたら劇団四季も真っ青だけど、漫画原作の舞台は(まず身長や容姿に制限があるので)上手ければ出られるってわけでもないのでキャラミュを楽しむポイントは通常の舞台とは別なのだろうね。次はオビトも歌ってほしい。


サスケ→声そっくりなのほんとすごいどうやってるの!?それともあの独特な間合いにするとサスケっぽくなるの!?よくわからないけどイタチとサスケファンはどう考えてもおなか一杯になれる構成でした。ここ二人のファンは円盤10枚ずつ買ってください。そういえば鬼鮫さんのクオリティも(容姿しゃべり方ともに)高すぎてやばかったです。香燐も高音が特にそのまますぎて完全に実写。



6〇ハイタッチ席最の高
自分で申し込んだ抽選には全部外れたのでタカイチ女神に譲ってもらったのが通路席でして。知らなかったんだけど最後キャストさん達が通路歩いてハイタッチしてくれる演出がございました。
私舞台向かって左の席で、トビは主に右だったのでトビとはタッチできなかったけどデイちゃんとは出来た。(ちなみに前の方の左席だったらカカシともハイタッチできましたが私は真ん中より後ろくらいだったので前の通路で曲がって行ってしまった、でも近くで見れてうれしかったな~)
キャストさん達が階段をグングン上ってくる動きがそもそも可愛かったんだけど、オビトくんの(っていうかトビの頃の)彼女だと思うと「ファー!かわいい~!!お世話になっております~!!」の思いひとしおでオビトガチ勢としては舞台の本編より寧ろカテコ以降が本番感あった。カテコで長らくいちゃつくトビデイを見て私は来てよかったなと…(心根から腐女子)
オビトくん…デイちゃんがいてくれてよかったね…
秋山はオビトくんがデイちゃんと付き合ってた頃はカカシはテンゾウと付き合ってたと思ってるのでトビデイとテンカカはオビカカと並列で愛せるんですよね。これ時期がズレると戦争になるので他CP地雷の人にはごめんなさいしておきます。
オビトくんを愛してくれた存在がカカシの他にもにいるってすばらしいのでデイちゃんには感謝の気持ち常にある



7〇オビトガチ勢的には大戦が本番なので次もやってほしい。やるよね!?
今回はオビカカガチ勢からすれば予告CMのようなものです。トビは可愛かったんだけど、やっぱり顔出してるオビトが見たい~!!はたけカカシを大きい手裏剣でバッテン切りしてほしい~!!顔出してる生写真を買い求めるという行動そのものをやってみたい~!!!!!
でも舞台っていうもの自体がそもそも求めていたオビカカのラインをとうに超えているので叶えてくれてありがとう神様、オビカカへの願い事はあらかた叶ってしまったので秋山この先使い果たした運だけでどうやって生きていこうというのが本音ではあります。うん…ありがとう…ナルステ…!





兵どもが夢のあと…



見られなかった人もDVDで是非!