WJ本誌派。発売以降ネタバレしますのでコミックス派はご注意をば。同人表現に理解のあるお姉さん向けです。
取り扱いCPは90%位オビカカ。

2017-05-13

全忍6参加のお知らせ

6月18日 全忍6:サンシャインドールズ(Salyと合同)



現時点で持っていく予定のもの
01●Salyのweb再録2
02●韓国アンソロの日本語版
03●個人誌なにか


01→Saly生きてたのか…(7億年ぶり)って感じですが生きてたので出してもらうことにしました(にっこり)
未公開の小説が入るので書き下ろしもある感じになります。詳細は入稿したらまた。
私は表紙描きます。

02→アンソロは現在韓国語版しか在庫がないので、読めない…日本語で読みたい…というオビカカクラスタさん向けに印刷形式を変更して若干数再販予定。本体(原本)も持ち込みします。

03→個人誌何か
全忍4で出した女体化IF「スーパー火影様タイム」は持っていきたいんですが、HDD死亡でデータが全部亡き物になったのでやり直し出来たら。
なかったら別の新刊優先したんだなと思ってください…新しい本1種類は出したい。
詳細はまた近くなったらまた。



---------------------------------
近況:

横浜のオービィに巡礼したりFGO始めてオルタニキとカルナちゃんの(主にビジュアルが)やばいとか言って過ごしていました。
オビカカなんだけどオビカカじゃない話かもしれないのでたたみます。

※FGO5章とカルナ進化形の簡単なネタバレあり


オルタニキとカルナちゃんは奇跡的にギリギリ絡みが存在した程度のビジュアルCPでググって頂ければお察しですが、私がそわそわしているのはむしろ友人ドゥルヨーダナとカルナちゃんの組み合わせ。

ドゥルヨーダナはFGOにビジュアルが実装されていないのでプレイしてる人にも多分「誰それ」状態の人物。彼は原典にあたるインドの古典、マハーバラタの方に出てくるらしい(今原典読んでる最中なので伝聞で)。

FGO自体がわからんという人の為に簡単に言うと、Fateのシリーズは偉人を召喚して戦ってもらう話(多分)なので各偉人自体に原作(というか実話とか伝承)が存在しています。ナイチンゲールとかマリーアントワネットとかシェイクスピアとかね。私が気になってるのはむしろそっち(カルナちゃんの登場するインドの古典、マハーバラタの方)という状況。

最早ここで語ることではない気がするので気になったら各自まとめサイトなどを見てほしいんですけどドゥル×カルの設定はオビカカクラスタ好きだろこれ~って感じです。
(攻が実装されてないためBL作品探しても1件もHitしないあたりも十数年前の原始オビカカにそっくり)

秋山さんオビカカしか頭にないのかと思ったらFGO始めたとは意外です、あれ?結局オビカカ方面なの?って突っ込まれましたがズッ友BLが弱点すぎるからあんなビジュアルの受に死ぬまで友達だった彼氏が存在した属性付属されたら沼探索やむを得ずという感じ。

同人誌的な美しい系カカシにビジュアルが似てるキャラは他作品にも沢山ありますが、カルナちゃんの場合FGOやFateのストーリーとは関係なく原典が確定完結しているだけに生前どこで戦ってどこで死んだのかまでわかってるのがある意味安心できる。(攻の戦死がカルナちゃん戦死の翌日なのでいつ死ぬかハラハラしなくていい的な意味を含めて)

英霊は何度でも呼び出しできるからサーヴァントになったら事実上死が存在しないのもいい。ドゥルヨーダナさん実装されてくれないかな~~
あまりに歳が離れてたりエジソン(ドゥルヨーダナさんに雰囲気が似てると言われてるライオン)みたいに動物系だったりしたらちょっと考えるので公式からの養分投与で冷静にさせてほしい気持ちもある。

ビジュアルが出てないと好き勝手に想像してしまうので「俺の考えた最強のカルナちゃんの彼氏」にしてしまうしオビトの中身を(ビジュアルと簡単な設定だけが実装されていた状態で)勝手に作り上げた時のような黒歴史を繰り返しそうで怖い。

お父さんが太陽神だから日輪の杖持ってるのも、技が全て太陽関係なのもオビカカクラスタハートをざわざわさせます。何が頭をかすめているのかおわかりいただけるだろうか、ねっ仙人様。
施しの英雄(なのでつまり頼んだらやらせてくれる系というか進化させると実際そんなことをマイルームで言いはじめる)なのもクリティカルです。

ちなみに上の話とは全然関係ないけどビジュアルではなく中身(だるい感じの性格)がはたけカカシに似てる系なのはロビンフッドなので攻を絶賛募集中という感じ。(原作(?)上の関係者が実装されてないので今のところマスターしかいない)




オービィ横浜はオビトくんアミューズメントパークの経営もしてたんだね~っていうノリで軽率に行ったんですが中で見れるペンギンのショートムービーの声に高木さんが採用されててこれは意図的なアレだわと思って超テンションあがりました。ありがとう横浜。
ムービーの内容は時期によって変わる可能性があるのでもしそれ目的で見に行かれる場合は一応チェックしてからどうぞ。ボイス路線的には完全にトビ系でした。

ということでとりあえず6月に向けてBLアクセル入れたいと思います。