WJ本誌派。発売以降ネタバレしますのでコミックス派はご注意をば。同人表現に理解のあるお姉さん向けです。
取り扱いCPは90%位オビカカ。

2016-02-06

全忍2お疲れ様でした!

OBITO UCHIHA pre-HBD!!


本日の目次
01:全忍2ごあいさつ
02:オビトバースデーイベント@オンライン
03:新刊通販予定
04:韓国のオビカカAUアンソロが出ます!
05:その他(ナルスト4への意気込み?ちょい)



01:
すさまじく時がたってしまいましたが全忍2お疲れ様でした。
お立ち寄りいただきました皆様どうもありがとうございました。言葉ではうまく伝えられませんが過去最高にハートフル的な意味であったかい感じのイベントでした…楽しかった…お声がけいただいたり差し入れなどもわざわざセレクションな感じで本当にありがとうございました。これを食しながらオビカカを描きます…&早速描いております。

オビト誕生日の前祝いイベントをやったのですが、バースデーコメントは正直身内しか参加してもらえないのではと震えていたので帰り際たくさんのお祝いコメントに囲まれた等身大オビトくん(写真参照)を見て涙腺が崩壊しました。おめ…おめでとうオビト…;;;;よかったね;;;;ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました!!コメント全公開はオビ誕にやりますのでもう少々お待ちください。

今回はオビカカ韓国チームが上陸してくれていたのでアフターはオビカカの歴史始まって以来の国際交流会議となりました。
二次会で大量に生み出されたオビカカ作品はオビトのバースデーサイトで2月10日以降公開しますので是非ご覧くださいね。サイトをすんばらしく仕上げてくれてるHalcyonジョブズが既にギャラリーページ構成してくれたんですが、人数いるとたった数時間でこんなにスケブ埋まるんだなって圧巻です。

会話は基本的には英語、それから日本語と英語交じり、細やかな表現を伝えるときだけ日韓翻訳機使ったんですけどあんなにちゃんと通じるとは思ってなかった。Zedたんが「アジアの腐女子は萌えポイントが近い」って(欧米の腐女子と比べて)言ってたけどほんとにそれ思いましたね。
デザートのヨーグルト(白)にアサイーとブルーベリー(紫)inしてかき混ぜてそこにバナナつっこんだだけでオビカカの夜モードが完成するとか、かつその(混ざっていく)様子を楽しむとか、殆ど店員さんには理解不能な状況で着座している全員がウフフってなる感じです。伝わ…ってほしい。

最終的には俺たちの間に言葉はいらないみたいな雰囲気になりました。Yes,We are OBKK soul mate.
オビカカの宗教会議ではじめましての時は「好きなオビカカ」とか「シチュエーション」とかを語ってもらうんですけど、改めて人様の萌えを聞いて全員がそれなボタンを連打して「アッ…やっぱりオビカカってさいこう…;;;;」ってなってました。オビカカって最高…
どのオビカカが好き?って聞いて絶句した(選べない)挙句「全部…」って震えたり、浜辺にCP名をうっかり刻んでしまったり、あらゆる行動が他人とは思えません。

02:
ということでオビトのバースデーコメントをオンラインでも引き続き募集しています。
コメント投稿はブログコメントなどと同じようなフォームになっていますのでMESSAGEからサクッと書いてsubmitボタンをぽちっとしてください。折り返し参加のお礼にオビカカイメージ作業用BGM集をお送りします。(DL可、動画形式)未公開イラストや描き下ろしのオビカカウェディング絵も入ってますよー。
イベントでコメント参加してくださった方が現在先行で閲覧できるようになっていますが、オンライン版もオビ誕に公開になりますので忘れてたーっていう方もwebから是非。今すぐ!さあ!れっつはっぴば!
リターンアドレスの他空欄でおたおめの4文字だけでもOKです。コメントはこちらからどうぞ。


03:
新刊通販、初版は完売済のため再販完了後になります。2月10日に予約開始、19日から通常販売開始で手続きする予定。(現時点ではあくまでも予定、確定させたらまたお知らせします、細かいものはtwitter(@koito_ak)が一番早いと思う)
去年個人誌がバラバラ入荷になって何度もお手数おかけするはめになったので今年はオビカカでまとめて購入しやすいようにHalcyon宅の洋装結婚式本とうちの和装結婚式本、アンソロ2冊(全年齢版R18版)を合わせて同じ日に出そうと思っております。お買い物計画に少しでも役に立ちますよう。

※2/8追記:すみません、予約は日時指定できないんだそうです。通販系は諸々開始次第お知らせとさせていただきます。



04:
韓国のうちはオンリーオビカカAUアンソロが出ます!魅惑の195P~みたい。楽しみすぎる。去年出した瞬-MATATAKI-が2冊合計で200Pくらいあるのですが、こちらのアンソロ足すと400P近くになる計算。いろんな作家さんのオビカカが次々に本媒体になるとかどうなってるんでしょうかこの半年。なおAUってパロディのことです。このページで全作家さんのサンプルが見られますよ~。

秋山は同棲リーマンパロ漫画を描きました。全編韓国語ですが自分のと友達のくらいは翻訳ペーパーつけてちょっとだけ輸入&通販し(国内流通させ)たいなと思って主催と話を進めています。
韓国の同人誌はあらかじめほしい人の数を募集で把握しておいてその分だけ作るようなので実際にイベントに行かないとかなり手に入れるのは困難な模様。かつ通販で頒布するようなサイトはないそうなので興味ある方はこちらも是非是非お手に取ってみてくださいね。こちらは目途が立ち次第また改めてお知らせいたします。


05:
ナルストはえらいことになってると聞いたので仕事に目途ついたらやる予定。

カカシの必殺技だか奥義だかのPV見たんですけど息子のスサノオちゃんに援護されて旦那の両眼神威発動、そしてオビトが完成させてくれた雷切で戦うとか全体的にママ度が高めに設定されてるけどそんなにヒロイン力高くて大丈夫なのだろうか。
とりあえずスサノオちゃんを発動させるときは何故かオビトくんのお部屋(神威ルーム)に敵呼び出して攻撃してるっぽいのを見たんですけど、ということはスサノオちゃんは通常オビトルームに住んでるとバンナムは解釈したってことでいいんですかね。
自分と旦那しか出入りできない部屋でこっそり(体格が)規格外の子ども育ててるとかかわいすぎてどうにかなってしまいます。あと仙人様を対戦メンバーに入れたときに使われるアイコン?カットイン?が意味わからないくらいかっこいい。何故あれをパケ絵に採用しなかったのかな、かっこよすぎて敵っぽくないからですかね。
ゲームの十尾ちゃんめっちゃ怖いし最高に絶望ラスボス感あるけどオビトくんのペットだと思うとかわいさしかない…しかし戦闘時は最高にかっこいいからそんな旦那のそばにいるカカシのヒロイン力が上がるのも仕方のないことなのかもしれない(?)

(原作より若干遠慮がちな)騎乗位に加えてケーキ入刀とか子どもの前ではふにゃちんだったオビトくんのオビトくん(※ぬのぼこの剣)を嫁が一緒に触ったらちゃんと硬くなって使い物になるようになったシーンなどもあると聞いて気が気じゃないです。オビトくん的にはこれ以上ない出来に出番、そして種類であろうことは間違いないのでなにはともあれ早くプレイせねばなるまい。

ということで未プレイながら家族プッシュPVに流されて最近はオビカカちゃんの子ども構成を考えるのがブームです。あといろんな方のオビカカのおかげでガチムチのカカシのかわいさがなんとなくわかってきたのでガチムチの(だけどかわいい)カカシを描けるようになりたいです。オビトくんと一緒に…おしあわせに…(合掌)