WJ本誌派。発売以降ネタバレしますのでコミックス派はご注意をば。同人表現に理解のあるお姉さん向けです。
取り扱いCPは90%位オビカカ。

2016-01-08

新年のごあいさつ



あけましておめでとうございます!
社会人はすっかり会社はじまってて学生さんも既に学校始まってるかな。全然新年感ないですね、すみません。

ただでさえ更新ニブめなのですが現在自分の本家サイトオビカカアンソロのサイトそのミラーLofterついったー(本アカ、オビカカアカ、アンソロアカ)で更新してるので、分散されすぎて一媒体だけ見てくれてる友達から生きてるのかおまえ?と確認される始末。ちょっとずつ向けてるインフォメは違うんですがアンソロ以外はもう一緒でもいいのかもしれない。とりあえず作品的なまとまったものを上げた時はLofterの更新以外は本アカのついったーでお知らせしているのでよろしくお願い致します。

本日の目次
01:全忍2参加しますインフォ
02:新規オビカカクラスタさん向け〜オビカカの探し方例〜
03:オビカカちゃんのMMD動画を作ったりしていました







01:全忍2参加しますインフォ
1/24 全忍集結2 東2ホール/シ09b 
SP:サンシャインドールズ

うちが既にSalyと合同なんですが、そこからさらにはるさんと合体(お隣)で取ってオビトのお誕生日企画などをやります。赤豚がやってくれないなら自分たちでやっていくStyle。オビカカは元々自給自足友の会から始まった「ないならば、自分で作ろうホトトギス」100%属性だからこういうこともあるのです。
新刊もちょっと企画っぽいものが出ます多分。こちらはお知らせ直前になるかもしれませんが個人でも出ます予定。
好きなCP本はいつでも買えると思ってるバブルジャンルのクラスタに念のため言っておくけれど、聞いた感じだとしばらく周りのオビカカクラスタ達イベント出る予定ないみたいです。(※というかカカシ受が参加できるイベントがない)
下手するとオビカカのまとまった本が手に入るイベントラストってこともありえなくはないので後悔しないようにお休み上手く配分して遊びに来て下さいね。
なおオビカカアンソロも在庫切らしてるR18版再版して二種ともご用意の予定です。アンソロだけはちょっとでも興味あるなら絶対手に入れておいてー!!まじで!!後悔しないように!!ね!在庫あるうちにね。
死ぬ程リスクあるんだけど布教するために作ったので再版するのです…。オビカカの良さを知って欲しい。INFINITYに入ってる作品ぐうエロかわキュンなのでとにかく読んで欲しい。という気持ち。
R18版はイベント後再度通販に回します。
同人誌は迷ったら買う。買って後悔するよりも買わなかったから後悔することの方が多いから。ってえらい人が言ってた。これよりもっと分厚いオビカカアンソロが欲しい///とか贅沢言って死なないようにして下さい、問答無用でこれが最高傑作です。よろしくお願い致します。



02:新規オビカカクラスタさん向け〜オビカカのあさり方〜
オビカカが全然ないの…;;って泣いてる新規クラスタさん最近またちらほら見かけるんですが(増えた感ありますね/幸せ)確かに国内だけの供給ではちょっと飢えるかもしれない。そんな時は海外サイトも覗いてみることをおすすめします。一番簡単かつ定期で供給量が多いのは現在ではついったーで「오비카카」って検索してみることかな。
中国語読める方、あるいはどうにかして中国圏のメアドを取ることに成功した方はLofterもチェックおすすめです。まじ更新多いので…。中国語の小説が読める人はもうLofterだけで日刊オビカカが完成できる天国がそこにある…。
Lofter入り方講座やるって言ったっきり結構たってて申し訳ないんですがメアドさえ取れてあと数個の中国語が読めれば使い方はほぼTumblrと同じです。最初に出て来る「登録」みたいな文字は「ログイン」の意味なのでメールみたいなアイコンから新規登録になります。hotmailのメアド持ってる人はhotmailでも登録できるのでお試しあれ。


03:オビカカちゃんの動画
ハロウィンは2本目のMMD動画を作ったりしていました。
現在配布されているオビトとカカシのモデルはまだあるんですが、オビトとカカシが対で出されているものではないので身長の調整が必要だったりで全員入れるのは難しく。とりあえずダンスとモデルとモーションと曲セットにしたのが4本くらいあるので動画に出来る根気が湧いたらそのうちまた。前回できたことは次回には出来るようになってるのがMMDのおもしろいところ。個人的にはどうにか白オビトくんが欲し過ぎて改造に手を出したんですが3Dソフトの難易度がどの程度なのかが見えたので(かなり時間をかける必要があると判断して)一旦退いたところです。
オリジナルモデリングでキャラ作れたらもう絵描かなくていいんじゃない?みたいな気持ちはある。でぜにーのアニメが3D移行するわけです。いじってる人の体調とか関係なく一定の高クオリティ保てますからね、モデルがちゃんとしてると。

何か原作サイドも色々あるようですが基本的にオビカカクラスタなので触れるのはこのあたりで。秋山はきっしーの描くオビトくんが生きてる世界で生きていきたい。アニメはBORUTOで〜去り際肩越しに振り返るナルトfeatオビトくん〜に瀕死の映像的ダメージを受けたので今後に向けて心の準備を頑張りたいと思います。