WJ本誌派。発売以降ネタバレしますのでコミックス派はご注意をば。同人表現に理解のあるお姉さん向けです。
取り扱いCPは90%位オビカカ。

2014-06-03

オビカカ強化月間について(Summery of OBIKAKA month event in June )

6/6追記:発起人のやづかさんが告知画像作成してくださったのでこちらもあわせてどうぞ。
じゃんじゃん使ってね!!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------


ついったーではじまったらしいオビカカ強化月間。
参加しようと思ってついった稼動させたけどよくわからない?っていうZedさんのために書きました。
日本語版は続きを読むからどうぞ。

  • 1.The main site : twitter
  • 2.Host: not exist. This event is in session of contributor's own free will.
  • 3.Duration: about 6/1-6/30 
  • 4.How to:          
    •  Painter or Writer →Please enter "オビカカ"or "オビカカ強化月間" in your join posts. 
    •  ROM→Enter"オビカカ"from twitter's search window. Give a cheer them up. FAV or send message ...etc. 
  • 5.After this event:Please open to the pubic on your fan fiction, for example Pixiv and your website. Of course it is no rule, but you'll make OBKK cluster happy.





  1. ■開催場所:多分主についったー上
  2. ■主催:    多分いません。自然発生的イベント。企画ではなく感覚的にはハッシュタグに近い。よって詳細サイトなどもなし。
  3. ■期間:   月間というからには大体6月末までと考えられる。自分に課すお題のようなものなので基本的に自由。
  4. ■参加方法:
    1. ○投稿したい人→きまりはないけど投稿の際に「オビカカ」とか「オビカカ強化月間」ってついてるときっとわかりやすい。日本語打てないキーボードの人はコピペ推奨。参加者は公開アカウントの方がいいと思います。絵でもテキストでも妄想投稿でも、内容はそれこそ参加者の自由。
    2. ○見たい人→ついった検索窓で「オビカカ」って打つ。投稿者にフィードバックするのはとてもやる気を促進すると思うので、RTなりふぁぼなりリプなり、その人が好きそうなやり方、あなたがいいと思うやり方でぜひ応援してください。
  5. ■アフター: きまりは基本的にないんだけど、ついったーで流れて終わりでは勿体無いので、終了後は作品をまとめてpixivとかにあげて下さるとクラスタが幸せです。よろしくお願いいたします。


以上は私の把握している限りの概要です。全然違うよ!とか、詳細ご存知の方はwebclapのコメント欄などから訂正して頂けると助かります。m( _  _ )m