WJ本誌派。発売以降ネタバレしますのでコミックス派はご注意をば。同人表現に理解のあるお姉さん向けです。
取り扱いCPは90%位オビカカ。

2014-05-20

675-676とアニメ感想、他



学パロ教師版
体育×数学と迷ったけど国語×化学で落ち着きました
無愛想でちょっと近寄りがたいと思われてるカカたんが
「オビト放課後飲みに行かない」とか言い出してオビトが
(こいつ人間に興味あったのか…)とか思いつつ始まる。
オビト「あ、いいよ、オレ結構おいしい店詳しいけどカカシどういうの好き?」
カカシ「え、別になんでもいい」
オビト(誘っといてこいつ…)「家学校から近いっけ?」
カカシ「…ていうか、オビトと同じ独身寮でしょ」
オビト「…え”…マジか」
カカシ「マジだけど…まさか知らなかったの」
オビト「……見たときねーもん」
カカシ「おまえが隣町から越して来て1カ月以上たつよね」
オビト「へ…、そうだけど何で前住んでたとこ知ってんだ、その話したことあるっけ?」
カカシ「ない。けど、それは別にいいでしょ」
オビト「いや、気になる。ていうか、同じ寮ならうち来て飲むか?」
カカシ「…いいの」
オビト「別におまえんとこでもいいぜ、つーかおまえんとこのがいいか」
カカシ「え」
オビト「あ~、そんな驚いたカオして。もしかして汚ねえから入れない系?(にまにま)」
カカシ「バカ。オビトんちよりははるかにキレイ」
オビト「見た事あるよーな口ぶりで言うなよ、そんな汚なくねー…」
カカシ「でも布団ぐちゃぐちゃだし、万年床だよね」
オビト「…え?」
カカシ「…なによ」
オビト「なんでうちが布団なの知ってるんだよ」
カカシ「…え、…いや、…その、て、…適当に言ったに決まってるでしょ」
オビト「…や~、そういう感じはしなかったな」
カカシ「…、いいじゃない、別に」
オビト「よくねーよ、わかった、今日はおまえんち行くわ、何号室?」
カカシ「………オビトんちの真上」
オビト「…マジか」
カカシ「…ほんとに知らなかったんだ」

オビト先生多分すぐに境界線なくなるのでカカたんちも我が家のようになるルートで妄想してみました
アニメで仔オビ&カカの部屋がベッドではなく布団だったときの感動はいつか何かでぶつけたいものです
ベッドはギシギシ言うのが売りだけど布団ははみ出しても転がっても落ちないから~!部屋の隅まで暴れて欲しい(何の主張)



■スパコミ


今更にも程がありますがお疲れさまでした。また色々強奪しました。ついったーでもあげたけど許可頂いた国宝1枚だけシェアります。
「四カカとは別にオビカカも描こうと思っています…」との言質を取ったので、ファンは4万回ご本人サイトの拍手コメントとかから「オビカカ本が出るって聞いたんですけど!!いつですか?今でしょ!!?」って感じのコール送って下さいね。伝書鳩さん宅→

本誌
■675
01:車輪眼通り魔されたのショックじゃないんですかー;;
って結構色んな人に言われたんだけど、そんなにダメージないです。何故なら当たり逃げしているから。
02:二人の新しい関係に期待
03:「オビトがカカシに◯◯させる」展開萌えるよね~…もっとください…///
04:おじいちゃん;;オビトアゲ嬉しいけど頑張り過ぎ大丈夫かそこまでやらなくても
■676
05:おじいちゃんいい人~やばいオビトに車輪眼はめてくれたのマジなの?悪い事できなすぎ
06:神威は一発KOスーパーチート技だからここでオビカカに使わせたら主人公組の出番なくなりますね?わかりますね?おいしいところは若い世代に譲り、大人は身を以て助けるのがNARUTOの世界観。もう出番あるだけでいいです。
07:オビトさん勝手に心の中覗かれ過ぎ。でも一途さしか出てこないからこの人…
08:カカたん棒立ちすぎて逆にかわいい
09:白オビトさんのカラーリングがついに明らかに


ちょっと長い感想とアニメその他はたたみます。










01:653-654の悪夢を乗り越えた今、あれより最悪の展開はないというのが現在の結論。おじいちゃんの通り魔なんてかわいいものです。まともに大ダメージくらうやり方がしんどすぎたので解釈は一旦全て保留。ダメージをくらう予感がするエピソードに関しては、現在全て見なかった事にしております。当たり逃げ、つまりある種の流し読みをしつつ、萌え展開だけつまんで楽しむやり方。個人的に通してほしかったオビカカの根幹、芯にあたる部分は653-654にて既に壊れてしまったので今後覆す何かがあったらいいなあとは思うけど正直新しいオビカカ観作った方がいいかなとも思ってます。
原作をねじ曲げて解釈するのは簡単だけど、それは1期(約10年前)に好きなだけやったので出戻りの今回はなるべく原作通りのオビカカを脳内に住まわせつつの二次創作をしたいんですよね。と、ここまで好き勝手に描いてても言い張る。

02:岸影様、「みんなもうこの形態飽きたでしょ~?」とかでコスチェンジするので、もしかしたらもうカカに車輪眼は戻らないかもなーとも思ってます。でもクラスタさんが「あれ(車輪眼)は婚約指輪だから今度は結婚指輪が来るはず…;;」って言ってるの見てじゃあ別のもの(車輪眼ではない繋がり)がオビトとの間にできるのかなー、っていうのに期待しているところ。両目オリジナル車輪眼のオビトは能力的に無敵すぎるから多分活躍させてはもらえないけど来たら激熱。自分が一緒にいられない間はカカの肉体に入ってて、一緒にいられるようになったら元の状態に戻るって、ちょっとお守りっぽくて萌える。結果だけ見ると「一緒にいられない間は車輪眼をオレだと思えよ」ってことでしょ…
これからは本体が一緒にいるから大丈夫みたいなメッセージをこの瀕死状態でも感じる。
眼球の容易すぎる復元に萎えた方もいるようで、その気持ちも凄くわかるけどあえての流し読み。
多分カカシの眼球が両方揃ってないとダメなエピソードがこれからくるんだと思う…
このまま何もカバーなくオビカカが終焉を迎えたら、「これだけ売り上げに貢献したのに原作で結婚指輪もらえなかったから頂戴;;」ってオビトにせがみにいくカカたんを妄想したいと思います。

03:カカシが自分を千鳥で貫いたらどんな気持ちになるのか、想像できないオビトではないよね。
それでもやらせる。カカシになら殺されてもいいとオビトが思ってることが判明したし、カカシを傷つけるかもしれないと分かっていても「オレのためだからやれよ」ってオビトが思ってるということになる。リンちゃんのトラウマを、自分が心臓に大穴開けられても死なないことで拭って上げられる確信の方が強かったのかもしれないからこれは解釈次第。とかく身内感凄いのに萌えるのでこれからも「うちの嫁に◯◯やらせます(カカシの意思確認無しにて決定)」攻撃を待機。

04:おじいちゃんここまでやったか;;;;っていう心配の方が強い…
オビト相手にはちゃんと悪役っぽい;;おじいちゃん頑張ってる;;けどそこまで汚れなくても;;;;
マダラ好きなのでアゲ要員つらいけど、アゲられてるのはオビトだからおじいちゃんごめん嬉しい;;っていう複雑なファン心理…
黒髪マダラを妄想にかけると何故か常に黒セーラー服着たスケバン状態で申し訳ないんだけど、柱間さんがマダラより二人の子ども(里)を選んだ以上悲恋なんだよなあ…でもその叶わない状態を諦めてる哀愁がたまらない。未亡人とはまた違う達観した色気良いです。

05:オビトとカカシに任せてたら一向にどうにもならなかっただろう眼球返還やってくれましたね。二つ揃って本来の力を発揮する!!だった神威共闘ですがたった一回で終了?思ったより強さを表現するのが難しかったんじゃないかと思ってます。そもそも最強防御能力だからな…
多分オリジナルの眼球揃った二人で新しい強さ発揮してくれるんだろうと思ってる。コンビネーションとかそういう。
マダラおじいちゃんは他にもまだナルサス仲直りさせたりパワーアップ手伝ったりギャグ枠担当したりやること色々あって大変。

06:オビト退場かな~と思ってたけどおじいちゃん神威空間からちゃんと連れて来てくれたよ~。ということはモブ的な扱いで画面にオビトが出てくる訳ですね?充分です。次のまともな出番は3年くらい待ってればあるかなくらいの気持ち。

09:岸影様彩色ではないのであれですが、一応公式だしこれでいくんだよね?肌色どうなったのか凄く気になってたのでよかった。仙人モード解除で白から肌色になるということはほんとにカラーリングがカカたんとお揃いですね。カカたんの方が肌白いけどね。
ナルサス→白と黒(短髪)
柱マダ→ 黒と黒(長髪)
オビカカ→白と白(短髪)
っていう対比?このあとサスケがまた長髪になったりして短髪×長髪の白×黒になるのかなー。

■アニナル
暗部編が最後までオビト寄り&ミナト班寄りでまとめられてたのすばらしかった。DVD特典のキャラソンにはむつみんverないけど中の人頑張ってくれてありがとう;;大丈夫むつみん版は各種ギャルゲーソングなどから自作します。
マイク持って歌ってるカカシとかただのアイドルだから握手会の妄想が捗る。
久々の高木オビトに期待しすぎたせいか、テンポと作画気になってしまった…最近ずっと良回続きだったからなあ~贅沢かな~
このあたりの原作のオビトの表情は本当に絶妙に描かれてて、笑ってるような悲しいようながないまぜになってる箇所がアニメでムスッとした顔になってたりすると全然違う感じに捉えられてしまうから難しいよなーと思う…解釈はこれであってるんですかね
いいとこも沢山あったのに記憶喪失です。アニスタを褒めたたえたいのに…暗部編に散見された美人なカカたんはせめて騎乗位回ではよろしくお願いしたい…あそこスーパーウルトラロマンティックビューティーだから…
オビトと同じ大きさの眼になるととたんに小顔になる(眼が大きくなる)のかわいい
実況アカウントで好き勝手言うので結構アニメはね…その場でスッキリしちゃうんですよね…

■最近ブームのオビカカ
白オビトさんに各種カカシが夜ばい仕掛けるのが好き。ペアのオビトとケンカすると白オビトのとこに行くという、駆け込み寺状態なのがマイブーム。
落ちてない上忍オビはリア充ゆえに、白オビは上忍カカ嫁に鍛えられた結果床上手なんじゃないかな…って思ってます…。DTも好きだけど普通に上手いオビトが二人くらいいてもいいじゃないか…;▽;?
「どうせ演技なんだろ」って言われて「あー…、うん、そうそう、も、…もちろん演技…あっ…、」ってかすれ声あげつつ心底メロメロなビッチかわいすぎだろって話だけど記事長過ぎるのでこの話はまた今度。